14th note

Tokyo Snow

 

画像

 

 

 

画像

 

 

 

画像

広告

13th note

ある日の経堂

古くからの友人がいる街、東京都世田谷区にある経堂という街に行ってみた。

中央線沿いには高円寺や中野、阿佐ヶ谷や荻窪、それに大久保といったように文化豊かな街が点在する。

そして東京と神奈川を結ぶ小田急線沿いには経堂がある。

この経堂という街には以前から無意味に「お高い」イメージが強かった。

が、しかし歩く程にそのイメージは崩れていった。

例えばこの島田履物店

画像

近付くと。。。。

画像

無理矢理ウルトラマンが被せられている。(手に異常な違和感が。。ふぉーーっ?)

 

そして絶対に彼の胴体でないであろう胴体が(右に見える変な生き物、なにこれ怖い)

画像

ここでは何でも被せるようだ

画像

 

元々売り物であったであろう靴のなかにもとりあえず詰め込む。

この時点でもう靴屋なのか何屋なのかわからない。

画像

 

 

なんか違うキティーちゃん

なんで杖

画像

 

昼は蕎麦に日本酒画像

 

これは・・・

画像

 

もはや何のお店なのか想像がつかない・・・謎

日替わりセットとか怖い

画像

 

そしてこの日、一番の衝撃がコレ↓

画像

 

近付くと・・・

画像

ドトールに隣の富士そば持ってきてやがる・・・なにやってんだ

そしてこの日最後に行ったいわゆる喫茶店、隣の席には50代の女性2人が(頭はガッツしパーマ)、一人はなぜか上半身をめちゃくちゃ負傷していて包帯をセーターの上から何重にも巻いていた。この2人は自身の不倫話でおおいに盛り上がっていた。

この日から「お高い街」から「わけワカメな街」に経堂はなりました。

次回のライブは1/27、下北沢BAR CCOにて12回目の百一人百一唄です。

ぜひぜひ。